dailyたけのうち

考え方を考える。その日感じたことから、ライフハックやマメ知識まで。dailyと言いながら、ときどき休みます。

下着と水着の境界線

夏になれば、みんな海で水着を着る。

そして、その画像がfacebookinstagramにアップされる。

多くの人にとって、当たり前にできることである。

 

でも、これが下着だったら?

自分の下着姿を抵抗なく、SNSにアップできる人はなかなかいないのでは。

布の面積はほぼ同じなのに。

 

この水着と下着の境界線がよくわからないのです。

多分、ほとんどの男の人がわからないはずなのです。

例えば、自分の下着姿の写真をアップしていいかと言われれば、

結構いけちゃうと思うんです、男の場合。

(わざわざ見せたいかと言えば、そうではないけど)

 

生地が違うとか、濡れたら透けるとか、いろんな違いはもちろんあるのだけど。

その違いで、物理的ではなく精神的に全然別ものになってしまうのが、おもしろいなと話していました。

 

水着みたいな下着はあるんだろうけど、下着みたいな水着はなかなかないと思う。

機能は一緒なのに、使うシーンで全く別物になる。

他に何かないか、考えてみます。