dailyたけのうち

考え方を考える。その日感じたことから、ライフハックやマメ知識まで。dailyと言いながら、ときどき休みます。

頑張るって、臭いことじゃない。

青臭いとか、泥臭いとか、汗臭いとか、

頑張ることってどうやら臭いらしい。

 

この「臭い」って一言でわかるように、

頑張るって、そんなにイメージがよくないらしい。

 

でも、それは頑張る人にとってはチャンスでもある。

だって、頑張る人が少ないということでもあるから。

 

みんなが頑張っているなら、そういうマイナスイメージは生まれない。

だから、周りが遊んでいるうちに、先に進むことができる、上にあがることができる。

 

ちょっと屁理屈臭いけど、それでいいのだと思う。

それが頑張る理由になるなら。頑張る人を応援できるなら。