dailyたけのうち

考え方を考える。その日感じたことから、ライフハックやマメ知識まで。dailyと言いながら、ときどき休みます。

目指せ!100万円!

急に涼しくなり、9月になりましたね。

9月と言えば、僕たち若手コピーライターにとって1年に1度のお祭り「宣伝会議賞」のスタートです。

協賛企業から出された課題に対してコピーを書いて、グランプリに選ばれれば賞金100万円という夢のような話です。

 

1次を通過すればSKATという本に掲載されるのですが、そこまでの通過率も約1%。

かなり狭い門です。

その狭き門をくぐり抜け、2次、3次を通過してファイナリスト、そしてグランプリ。

かなりの難関ですが、どうせ目指すなら1番です。

 

10月末の締切まで、仕事の合間をぬって、必死こいてがんばります。

過去の最高は2次通過。

どうにかひとつでも先へ。