dailyたけのうち

考え方を考える。その日感じたことから、ライフハックやマメ知識まで。dailyと言いながら、ときどき休みます。

暑さと寒さの狭間で

見事に夏風邪をひいてしまいました。

厄介だとは聞いていたのですが、ほんとに厄介ですね。

急に体調が悪くなり、38.5℃を一気に超え、

1週間ほど調子悪い状態がつづきました。

でも、なんとか、お盆までにだいぶよくなることができました。

 

ぼく、エアコンの風が苦手なんですね。

自宅でもあまりつけないですし、夜もそのまま寝ています。

そんなぼくが会社では、冷房が直撃する席に座っています。

そりゃ風邪引きますよね。

風の角度変えるやつも一応使ってるのですが、ダメでした。

風邪ひいてからは、長袖のシャツを置いて、社内では一枚羽織るようにしています。

 

寒いって言ってるのに、暑いという人が大多数なので、

温度を上げることもなかなかできません。

この温度の問題ってどこの会社でも、というか家庭でもあるじゃないですか。

どうやって解決してるんですか?

やっぱり一方が折れるしかないじゃないですか。。

 

誰かがわがままを言ってるわけでもなく、両方が納得できる方法もない。

これって考えてみたら、割と大問題な気がしてるんですよね。

誰も幸せになれないぞ。