dailyたけのうち

考え方を考える。その日感じたことから、ライフハックやマメ知識まで。dailyと言いながら、ときどき休みます。

朝の罠

通勤電車はいつも戦いである。

乗る時間は15分ほどだけど、必ず混んでいる。

テレビで見る東京の満員電車ほどではないのだけど。

 

それが今朝はドア付近だけが混んでいて、中の方が少しすいている。

なんなら、座るスペースも残されている。

あいているものなら、当然座りますよね。

 

「よかった」と思い、カバンから本を取り出した瞬間、

席があいていた理由に気づいてしまいました。

なんなら、ドア付近しか混んでいなかった理由もすべて。

 

隣にいるオタク風の男の体臭がキツすぎる。。

いや、夏ですし、ある程度臭いのは仕方ないのですが、今朝のは本当にキツかった。

途中で吐き気してきましたもん。

でも、一度座った手前、なかなか立つこともできず。

そのまま通勤したのですが、完全に地獄を見ました。

 

ワキガとも違う、ただ汗が臭いタイプ。

これは絶対にケアできるやつなので、ほんまにやりましょう。

コミケで天井に汗で霧ができるって、こういうことなのかと実感しました。